キュウリ・他の野菜を植えました

ホームセンターで購入してきた苗を植えます

こちらの作業は4月15日 
既に10日以上経過しています

先ずはキュウリ

これは毎日収穫できるのでなるべく身近で
そして孫と一緒に収穫できるのを
楽しみにしています

それこそ自宅の庭に
前回 他の野菜を作っていたので
キュウリ・他の野菜を植えました

土を掘り起こし 
牛糞堆肥と化成肥料を入れます
キュウリ・他の野菜を植えました

土を戻し キュウリの苗を5本植えます
キュウリ・他の野菜を植えました

後ろに見えている苗
これから順次 畑に植えていきます

苗が大きく育ってきたらネットを張り
大きく育つのをサポートしてあげます

その他の野菜も植え付けます

前回 苦土石灰と鶏糞堆肥をしてあるので
もう一度耕して 土を綺麗に均し
キュウリ・他の野菜を植えました

植穴を掘り
キュウリ・他の野菜を植えました

ナス・ピーマン等の苗を植えます
まだ外気温が低いので行燈仕様に
キュウリ・他の野菜を植えました

そしてついでに此方の畑も
耕しておきます
キュウリ・他の野菜を植えました

こちらにはキャベツを植える予定です

畑が賑やかになります

楽しみです・・・・ニコニコ









同じカテゴリー(畑しごと)の記事

この記事へのコメント
たくさんの苗が用意出来ましたね。
楽しみですね。
スーパーでは高くて人参もバラ売りでないと買えないほどです。
いつまで続くんでしょうか。もうこのままなのかね。
Posted by とまとむらとまとむら at 2024年04月26日 20:41
これだけ有った苗も残りはトマトだけに成りました。
もう少しポットで育てます。既に50センチ程に
育ってきました。チョットした隙間を利用して
オクラも植えたいと思っています。
トウモロコシとスイカはとても植える場所が有りませんね
Posted by mu-samu-sa at 2024年04月27日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キュウリ・他の野菜を植えました
    コメント(2)